菊地秀行プレゼンツ「忘れられた日本SF」

夕べは深夜のロフトプラスワンイベントへ。

今回、外谷さんは休みだった。
飯野文彦先生の誕生日が近いらしく、祝いのシャンパンが配られた。最初から少し眠かったので、これを飲んだら寝てしまった。イベント中半分くらい寝てたかな。「スーパージャイアンツ」の飛行音とかはちゃんと覚えてるけど。
さよならジュピター」は、ひどい映画として有名だが実は何がひどいのかよく知らなかった。確かに意味不明の部分多かったなぁ。

最後の質問コーナーでmixiに「菊地秀行」コミュと「菊池秀行」コミュがあったことを報告し、間違ってる方に訂正させた方がいいか聞いてみる。
よく間違われるのか、あきらめたような口調で「別にいいですよ、どうでも」とおっしゃられた。